【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがファーストラウンド第1戦を欠場か?

ルカ・ドンチッチがファーストラウンド第1戦を欠場か?

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、先日行われたサンアントニオ・スパーズ戦で左足を負傷した。

その後の検査でふくらはぎに張りが認められたというが、ドンチッチはユタ・ジャズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を欠場するかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ドンチッチがファーストラウンド第1戦に出場する可能性は、現時点では極めて低いという。

マブスは現地15日までに故障者リストをNBAに提出しなければならない。

ドンチッチの出場可否についてはその時に分かるかもしれないが、ドンチッチの怪我は「張り以上のタイプ」であり、完治しないままプレイすると悪化してしまう恐れがあると報じられている。

第2戦と第3戦の間にオフが2日間あるため、マブスが大事をとってドンチッチを第1戦だけでなく第2戦も欠場させる可能性は十分ありそうだ。

NBAオールスターのケビン・デュラントがふくらはぎの怪我が完治しないまま復帰し、アキレス腱を断裂した過去があるだけに、マブスは慎重に対処するだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA