【スポンサーリンク】

出場時間激減のデリック・ローズがトム・ティボドーHCから伝えられたこととは?

出場時間激減のデリック・ローズがトム・ティボドーHCから伝えられたこととは?

ニューヨーク・ニックスの元NBAオールスターポイントガード、デリック・ローズは、昨季まで重要なバックアップガードのひとりとして活躍していた。

だが、ニックスがオフシーズン中にジェイレン・ブラウンソンを獲得し、かつ若手たちが台頭し始めているため、ローズの今季の出場時間は激減。

現地4日に行われたクリーブランド・キャバリアーズ戦では出場機会を得ることもできなかったが、ローズによると、指揮官のトム・ティボドーHCから事前に説明があったという。ローズのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼にこう言われたんだ。

「彼(マイルズ・マクブライド)を見てみたい」とね。

それが彼に言われたすべてだ。

僕は理解しているよ。

ローズは出場時間の激減に不満を持ち、トレードを望んでいると噂されている。

ニックスはガードポジションの選手が多いため、ローズがトレードでニックスを離れる可能性は十分にあると言えるだろう。

ローズにはNBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスが関心を持っているというが、果たしてローズはどのチームのユニフォームを着て今季を終えるのだろうか?

なお、ローズの来季の契約はチームオプションとなっている。

ローズの昨季と今季のスタッツは以下の通りだ。

2021-222022-23
出場試合数2621
平均出場時間24.513.6
平均得点12.06.4
平均リバウンド3.01.8
平均アシスト4.02.0
平均スティール0.80.3
平均ターンオーバー1.50.8
FG成功率44.5%40.0%
3P成功率40.2%34.7%
フリースロー成功率96.8%100%

【スポンサーリンク】

コメントを残す