【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがバスケットボールを好きになった理由とは?「コービー・ブライアント」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがバスケットボールを好きになった理由とは?「コービー・ブライアント」

ロサンゼルス・クリッパーズのジェイムス・ハーデンは、NBAを代表するスター選手のひとりだ。

ハーデンはスコアリングだけでなくプレイメイクも超一流のNBAスターだが、彼に最も影響を与えたNBA選手は誰なのだろうか?

ハーデンは「君にとってのGOATは誰?」と質問されると、次のように答えたという。hoopshype.comが伝えている。

僕にバスケットボールを好きにさせた人間、ゲームに恋に落ちさせた人間はひとりしかいない。

コービー・ブライアントだ。

僕はロサンゼルス出身で、レイカーズファンとして育った。

彼を見て育ち、何度かチャンピオンになったのを見てきた。

彼のバスケットボールに対する情熱と愛、成し遂げたことを見てきた。

世界中の人々も僕と同じなんじゃないかな。

ただ、それが僕がバスケットボールを始めた理由だ。

スキルなどは僕自身で身につけた。

だが、ゲームに恋に落ちたのは、間違いなくコービーがいたからだ。

ハーデンはこの夏に完全FAになる。

ヒューストン・ロケッツを離れて以降のハーデンは厳しい時間を強いられているが、ブライアントを見て育ったハーデンはマンバメンタリティを持って前に進み続けるに違いない。

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G721072
MP34.334.7
PTS16.624.1
TRB5.15.6
AST8.57.1
STL1.11.5
BLK0.80.6
TO2.63.7
FG%42.8%44.1%
3P%38.1%36.4%
FT%87.8%86.1%

【スポンサーリンク】