【スポンサーリンク】

ジュリアス・ランドルにゲームボールを渡されたジェイレン・ブランソンはノーコメント

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュリアス・ランドルにゲームボールを渡されたジェイレン・ブランソンはノーコメント

ニューヨーク・ニックスのジェイレン・ブランソンは現地15日に行われたフェニックス・サンズ戦で3ポイント9本中9本を含む50得点、6リバウンド、9アシスト、5スティールと支配力あるパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

ブランソンにとって特別な夜になったわけだが、ブランソンは余計なことに巻き込まれたくなかったのかもしれない。

チームメイトのジュリアス・ランドルが試合後にゲームボールを奪って掲げると、ブランソンに丁寧に手渡したシーンがあった。

https://www.youtube.com/watch?v=-FF4pF_LFxU

fadeawayworld.netによると、ブランソンは試合後のインタビューでこのシーンについて質問されると、コメントしなかったという。

ランドルの行為は、先日のインディアナ・ペイサーズ対ミルウォーキー・バックス戦終了後にゲームボールを巡って起こった事案を連想させるものだった。

もちろんホームのファンは大盛り上がりだったが、この件に下手にコメントすると、バックスとペイサーズの選手たちの怒りを買ってしまう恐れがある。

つまり、コメントを拒否したブランソンの判断はリスクマネジメントの一環だったのかもしれない。

だが、陽気なランドルはこれに懲りず、歴史的なパフォーマンスがあった夜はゲームボールを奪い、ファンを盛り上げるに違いない。

なお、ブランソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G24369
MP35.627.3
PTS25.615.0
TRB3.83.2
AST5.94.3
STL1.20.7
TO2.21.5
FG%47.7%49.2%
3P%46.0%39.6%
FT%78.5%80.8%

【スポンサーリンク】