【スポンサーリンク】

ケイド・カニングハムの膝の怪我は軽度か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケイド・カニングハムの膝の怪我は軽度か?

デトロイト・ピストンズ先発ポイントガード、ケイド・カニングハムは、現地7日に行われた昨季NBA王者デンバー・ナゲッツ戦の第2Q中に左膝を痛め、途中退場した。

カニングハムは目立った接触がなかったにも関わらず退場したため、深刻な怪我を懸念したNBAファンは少なくないだろう。

だが、カニングハムは軽度の怪我で済んだようだ。

The Athleticの記者によると、カニングハムの膝の怪我は深刻なものではなく、数試合欠場したのちに復帰できる可能性があるという。

カニングハムがいつ怪我したかは明らかになっていないが、ナゲッツ戦ではなく、現地5日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で痛めた可能性があると報じられている。

いずれにせよ、ピストンズを指揮するモンティ・ウィリアムスHCをはじめ、チームメイトやピストンズファンはカニングハムの怪我が深刻ではないことに胸をなでおろしたに違いない。

なお、ピストンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/9サクラメント・キングスホーム
1/10サンアントニオ・スパーズホーム
1/12ヒューストン・ロケッツホーム
1/15ワシントン・ウィザーズアウェイ
1/17ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
1/20ミルウォーキー・バックスホーム
1/22ミルウォーキー・バックスホーム
1/24シャーロット・ホーネッツホーム
1/27ワシントン・ウィザーズホーム
1/28オクラホマシティ・サンダーホーム

【スポンサーリンク】