【スポンサーリンク】

ケボン・ルーニーが去就不透明なクレイ・トンプソンについて「永遠にここにいてほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケボン・ルーニーが去就不透明なクレイ・トンプソンについて「永遠にここにいてほしい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、延長契約を結ばなければ今年夏に完全FAになる。

トンプソンがFAになった場合、オーランド・マジックやロサンゼルス・レイカーズなど複数のNBAチームが獲得を狙うと噂されているが、トンプソンが減給契約を受け入れてウォリアーズに残留するという見方も根強い。

ウォリアーズのケボン・ルーニーによると、ウォリアーズにいる全員がトンプソンの残留を願っているという。

ルーニーはトンプソンの去就について質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちはクレイに永遠にここにいてほしいと思っている。

彼は何があろうと生涯ウォリアーだ。

たとえ他に移籍したとしても、銅像と永久欠番の男であり続けるだろう。

できればずっとここにいてほしい。

それが僕の目標のひとつでもある。

この中心選手たちがずっと一緒にプレイできることを願っている。

トンプソンについては、「シックスマンの役割と短期契約を受け入れてウォリアーズに残留する」という報道があれば、「トンプソンはウォリアーズからのオファー内容に満足していない」といった報道もある。

少なくともトンプソンがシックスマンの役割を受け入れ始めているのは事実だろうが、果たしてトンプソンはどのような契約を求めるのだろうか?

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G59775
MP29.732.7
PTS17.019.6
TRB3.43.5
AST2.22.3
STL0.60.9
TO1.51.7
FG%42.2%
(キャリアワーストタイ)
45.3%
3P%37.9%
(キャリアワースト)
41.3%
FT%91.5%
(キャリアハイ)
85.6%

【スポンサーリンク】