【スポンサーリンク】

キャム・レディッシュ「NBAでプレイできることが幸せ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャム・レディッシュ「NBAでプレイできることが幸せ」

ロサンゼルス・レイカーズのキャム・レディッシュは先日のフェニックス・サンズ戦でスターターに抜擢され、チームを勝利に導く活躍を見せた。

レディッシュはマイアミ・ヒートとの試合で決めれば逆転となる3ポイントを外したが、サンズ戦では8本中5本の3ポイントを沈め、勝利に貢献。

ゲームボールを手にしたレディッシュは試合後、自身について次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

僕はすべてを経験してきた。

浮き沈みを経験してきた。

異なるチーム、異なる役割、すべてを見てきた。

だから、NBAでバスケットボールをプレイできることが幸せだ。

ここにいられて嬉しい。

コートに足を踏み入れるたびに影響をもたらすように努力するだけだ。

レイカーズは僕にチャンスをくれた。

だから、僕は与えられたすべてのチャンスを活かすため、ハードに働くつもりさ。

2019年のNBAドラフト10位でアトランタ・ホークスに入団したレディッシュは、怪我の影響もあり、ホークスでは十分な実績を残すことができなかった。

その後ニューヨーク・ニックスに移籍したもののローテーションから外され、昨季中のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍すると、平均二桁得点を記録。

レイカーズではローテーションに入れない可能性があったが、攻守にわたる活躍で重要なひとりとして起用されるようになった。

ジャレッド・バンダービルト復帰後はローテーション争いがさらに激しくなるだろうが、レディッシュは与えられたチャンスを最大限活かすことだろう。

なお、レディッシュの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G9182
MP21.124.7
PTS5.810.1
TRB2.62.9
AST0.91.3
STL1.21.1
TO0.61.3
FG%34.8%39.7%
3P%29.2%32.1%
FT%81.3%84.2%

【スポンサーリンク】