【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリーがラッセル・ウェストブルックを擁護「なぜウェストブリックと呼ぶんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パトリック・ベバリーがラッセル・ウェストブルックを擁護「なぜウェストブリックと呼ぶんだ?」

元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、ロサンゼルス・レイカーズ時代に結果を残すことができなかった。

特にシュートの精度とターンオーバーの多さが目立ち、ホームのファンからも「ウェストブリック」などと批判を浴びる状況に陥ってしまったが、共にプレイしたパトリック・ベバリーによると、NBAファンはウェストブルックを「ウェストブリック」と呼ぶべきではないという。

元NBA選手のギルバート・アリーナスのポッドキャストにゲスト出演したベバリーは、レイカーズ時代のウェストブルックについて質問されると、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

彼はベンチ出場のトリプルダブル記録をシーズン半分で破った。

そのことを誰も話していない。

誰も話していない。

世界で最もクレイジーなことだ。

彼はあらゆる記録を破った。

スリーの成功率が41%、40%だったのに、どうやったら彼を「ウェストブリック」と呼べるんだ?

レイカーズでチームメイトになる前のウェストブルックとベバリーは、犬猿の仲で知られていた。

だが、激しい闘争心を持つウェストブルックとベバリーは、一度チームメイトになると意気投合。

クリスマスには一緒にディナーに出掛けるなど、友情を深めたという。

ウェストブルックの3P成功率については誇張してしまったようだが、ベバリーはこれからもウェストブルックをサポートし続けるだろう。

なお、ウェストブルックの昨季レイカーズとクリッパーズでのスタッツは以下の通りとなっている。

LALLAC
G5221
MP28.730.2
PTS15.915.8
TRB6.24.9
AST7.57.6
STL1.01.1
TO3.53.4
FG%41.7%48.9%
3P%29.6%35.6%
FT%65.5%65.8%

【スポンサーリンク】