【スポンサーリンク】

ダビオン・ミッチェルがディアーロン・フォックスを大絶賛「彼のような選手がいると僕たちを倒すのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダビオン・ミッチェルがディアーロン・フォックスを大絶賛「彼のような選手がいると僕たちを倒すのは難しい」

サクラメント・キングスのディアーロン・フォックスは昨季、NBAキャリアベストに迫るパフォーマンスを見せた。

NBAオールスターに初選出され、かつキングスを2005-06シーズン以来となるNBAプレイオフ進出に導いたことを考慮すると、フォックスにとって昨季はキャリアベストのシーズンだったと言っても過言ではないかもしれない。

そんな中、チームメイトのダビオン・ミッチェルがフォックスについて語った。

ミッチェルによると、フォックスのような選手がいるNBAチームを倒すのは簡単ではないという。ミッチェルのコメントをNBC Sports Bay Areaが伝えている。

彼がMVP候補トップ5という話を聞いた。

間違いないと思う。

彼はチームを牽引し、より声を出すようになった。

僕がルーキーの時の彼はあまり話をしなかった。

コーチが変わったり、トレードがあったりしたから、彼はあまり話をしなかったんだ。

その後、彼は怪我してしまったから、より難しい状況になってしまった。

だが、今の彼はより話をするようになった。

リーダーシップを発揮している。

僕たちは彼にやれることを分かっているし、彼はよりディフェンスにも力を入れるようになった。

相手のベストプレイヤーにマッチアップするようになった。

あのレベルでプレイする選手が若く、出場時間が長いなら、僕たちを倒すのは難しいだろうね。

彼はシュートもすごくうまい。

そういった小さなことがゲームに加わり、彼をリーグのトップ選手にしているんだ。

元NBA選手のケンドリック・パーキンスは先日、来季のMVP候補にフォックス、ジェイソン・テイタム、ニコラ・ヨキッチ、アンソニー・デイビス、ヤニス・アンテトクンポを挙げた。

パーキンスはフォックスにさらなる飛躍を期待しているというが、フォックスは期待に応えるパフォーマンスを見せ、キングスをさらなる高みに連れて行くに違いない。

なお、フォックスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G73395
MP33.432.3
PTS25.020.2
TRB4.2
(キャリアハイ)
3.7
AST6.16.2
STL1.11.3
TO2.52.7
FG%51.2%
(キャリアハイ)
47.2%
3P%32.4%32.1%
FT%78.0%
(キャリアハイ)
73.6%

【スポンサーリンク】