【スポンサーリンク】

ウォリアーズがダリオ・サリッチ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがダリオ・サリッチ獲得を狙う?

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日のトレードでジョーダン・プールを放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

FA交渉解禁初日にはドレイモンド・グリーンとの再契約が合意に至り、着々と計画を進めているウォリアーズ。

今後もステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、グリーンをサポートできる選手を集めると見られているが、その候補のひとりはダリオ・サリッチなのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ウォリアーズはFAビッグマンのサリッチに強い関心を持っており、ミニマム契約での獲得を狙う可能性が高いという。

2021年のNBAファイナル第1戦で膝の前十字靭帯を断裂したサリッチは、2022-23シーズン中に復帰したものの、出場時間は減少。

だが、フェニックス・サンズとオクラホマシティ・サンダーでプレイした昨季は3P成功率39.1%を記録するなど、インサイドだけでなくアウトサイドでもプレイできることを改めて証明した。

サリッチの多才なプレイスタイルはウォリアーズにフィットすると見られるが、サリッチにとってもNBAキャリアを取り戻す大きなチャンスになるに違いない。

なお、ウォリアーズはFAガードのシェイク・ミルトンにも関心を持っていたものの、ミルトンはFA交渉解禁初日にミネソタ・ティンバーウルブズと契約すると報じられた。

サリッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G57413
MP14.123.7
PTS6.4
(キャリアワースト)
11.0
TRB3.6
(キャリアワースト)
5.6
AST1.3
(キャリアワーストタイ)
1.9
STL0.4
(キャリアワースト)
0.6
TO1.01.5
FG%45.8%44.3%
3P%39.1%36.0%
FT%82.9%83.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す