【スポンサーリンク】

カワイ・レナード「レブロン・ジェイムスがレイカーズを勝利に導いた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カワイ・レナード「レブロン・ジェイムスがレイカーズを勝利に導いた」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地2月28日にホームでロサンゼルス・レイカーズに敗れ、今季の成績を37勝20敗とした。

クリッパーズが第4Q序盤にリードを21点に拡大した時、ほとんどのNBAファンはクリッパーズの勝利を確信したことだろう。

だが、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスが突如覚醒し、第4Qだけで19得点をあげるパフォーマンスを見せると、クリッパーズはまさかの逆転負けを喫してしまった。

カワイ・レナードは試合後、ジェイムスとレイカーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは良いプレイをしなかった。

レイカーズを称賛しなければならない。

レブロンがホットになり、チームを勝利に導いた。

僕たちは彼にダブルチームを仕掛けようとした。

すると、彼のチームメイトたちが応えてみせた。

彼(ジェイムス)がパスした時、彼らはショットを決めてきたんだ。

また、クリーブランド・キャバリアーズ時代にジェイムスと共にNBAタイトルを勝ち取ったタイロン・ルーは、次のようにコメントしている。

責任は僕にある。

チームを指揮し、21点リードしたなら、あのような形でゲームを落とすべきではない。

我々は改善しなければならない。

我々は第4Qで21点のリードを失ってしまうようなチームではない。

その点において、もっと改善しなければならない。

あのようなことは僕のキャリアを通して一度もなかったと思う。

ただ、ブロンがホットになった。

あのチーム相手にターンオーバーしてはならない。

なぜなら、それが致命傷になってしまうからね。

この日のクリッパーズはスターターのポール・ジョージとイビチャ・ズバッツが不在だった。

とはいえ、やはり第4Qで21点のリードを失ったことは受け入れ難いだろう。

果たしてクリッパーズの選手たちはこの敗戦から立ち直り、明日のワシントン・ウィザーズ戦で結果を残すことができるだろうか?

なお、この日のレイカーズとクリッパーズのチームスタッツは以下の通りとなっている。

LALLAC
PTS116112
TRB39
ORB:8
DRB:31
36
ORB:9
DRB:27
AST2829
STL610
BLK51
TO1512
FG%54.7%
(47/86)
50.6%
(45/89)
3P%38.9%
(14/36)
27.0%
(10/37)
FT%80.0%
(8/10)
75.0%
(12/16)

【スポンサーリンク】