【スポンサーリンク】

NBAチームのオーナーになる夢を明かしたケビン・デュラント「新チームが4~5つ誕生する可能性があると感じている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAチームのオーナーになる夢を明かしたケビン・デュラント「新チームが4~5つ誕生する可能性があると感じている」

NBAは近い将来、チームの数を増やすと見られている。

現在シアトルやラスベガスなどが新たなフランチャイズ候補として挙がっているというが、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントは将来的にさらにNBAチームが増えると感じているようだ。

シアトルにNBAチームを復活させ、そのチームのオーナーになるという夢を明かしたデュラントは、今後のNBAについて次のようにコメントしたという。thescore.comが伝えている。

NBAはすごく巨大だ。

だが、オーナーたちが新しいチームと収益を分け合うことを望むかは分からない。

今はすごくうまくいっているからね。

だが、僕は新しいチームが4つ、もしくは5つ誕生する可能性があると感じているんだ。

誰もがバスケットボールを愛しているからね。

僕はOKC(オクラホマシティ・サンダー)の一員だった。

(サンダーが誕生した)2008年、2009年当時と今を比較すると、僕が考えもしなかったような超高層ビルが4~5棟も建っている。

リゾートライクなホテル、都市を走り回る電車。

その多くは、スポーツフランチャイズが加わった影響によるものだ。

だから、アメリカのたくさんの都市が「ここにチームを作ってくれ」とアダム・シルバーに電話しているんじゃないかな。

NBAチームが誕生した都市は、当然ながら経済的な恩恵に授かる。

ラスベガスのようなすでに世界的な都市は、さらに潤うだろう。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは先日、メディアと新たな契約を結んだ後にチーム数の拡大について考えることを明かした。

結論が出るまで年数がかかるだろうが、それまでに多くの都市が名乗りを上げるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す