【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがバックスに喝「学ばなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポがバックスに喝「学ばなければならない」

ミルウォーキー・バックスは現地26日にロサンゼルス・レイカーズに敗れ、今季の成績を46勝26敗とした。

この日はNBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスが欠場したため、バックスとしては絶対に勝ちたかったところだろう。

だが、第4Q序盤に19点のリードを奪ったもののオーバータイムに持ち込まれ、ダブルオーバータイムの末に敗れてしまった。

NBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポは試合後、バックスの問題点について次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

僕たちにはビッグショットを決めることができる選手たちがいる。

クリス(・ミドルトン)がボールを求める時もあるだろう。

デイム(デイミアン・リラード)がボールを求める時もあるだろう。

ただ、やれるところでやらなければならない。

このゲームを見て、このゲームから学ばなければならない。

なぜ彼らを止めることができなかったのか見なければならない。

なぜボールを回さなくなってしまったのか見なければならない。

なぜ負けてしまったのか見なければならない。

なぜ多くの50-50ボールを奪えなかったのか見なければならない。

なぜ彼らが奮起し、オフェンシブリバウンドを連続で奪い、それをオープンスリーにつなげたのか見なければならない。

僕たちがもっと良いチームになるためにも、それらすべてを見なければならない。

バックスが次に対戦するのは、ウェスタン・カンファレンス強豪のニューオーリンズ・ペリカンズだ。

バックスにとってこの日はレイカーズ戦の過ちを修正する試合ともなるだろう。

なお、レイカーズ戦のアンテトクンポのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL
MP46
PTS29
TRB21
AST11
STL2
BLK3
TO7
FG%56.0%
(14/25)
3P%0%
(0/1)
FT%16.7%
(1/6)
+/--13

【スポンサーリンク】