【スポンサーリンク】

ミッチェル・ロビンソンのビクター・ウェンバンヤマ対策とは?「クリスタプス・ポルジンギスのような選手としてマッチアップする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミッチェル・ロビンソンのビクター・ウェンバンヤマ対策とは?「クリスタプス・ポルジンギスのような選手としてマッチアップする」

ニューヨーク・ニックスは現地8日、ホームでサンアントニオ・スパーズと対戦する。

現在3勝4敗のニックスはホームでスパーズを下し、勝率を5割に戻したいところだろう。

そのためにはNBAドラフト1位選手のビクター・ウェンバンヤマを封じなければならないだろうが、ウェンバンヤマにマッチアップすると見られるミッチェル・ロビンソンによると、ウェンバンヤマをクリスタプス・ポルジンギスのような選手とみなしてマッチアップするという。ロビンソンのコメントをhoopshype.comが伝えている。

僕は彼をクリスタプス・ポルジンギスのような選手とみなしてマッチアップするつもりだ。

そのような選手は他にいるかい?

ボル・ボル?

(ウェンバンヤマは)彼ら2人を合わせたような選手だね。

どうマッチアップすればいいのか、何となく分かってきたよ。

彼は何度もペリメーターでプレイするだろう。

だから、僕は足を動かさなければならない。

その準備をしなければならない。

ウェンバンヤマは現地6日のインディアナ・ペイサーズ戦で十分なパフォーマンスを見せることができず、FG成功率はわずか25.0%(3/12)にとどまった。

だが、バスケットボールの聖地であるマディソンスクエアガーデンでのニックス戦では、勝利のために全力を尽くすだろう。

果たしてロビンソンはウェンバンヤマにタフなプレイを強いることができるだろうか?

【スポンサーリンク】