【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがスターター抜擢のキャム・レディッシュについて「驚くことは何もない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがスターター抜擢のキャム・レディッシュについて「驚くことは何もない」

オフシーズン中にロサンゼルス・レイカーズに加わったキャム・レディッシュは当初、ローテーションに入らないと見られていた。

だが、主力選手たちの負傷離脱に伴い出場機会が巡ってくると、特にディフェンスで貢献。

活躍が認められてスターターに抜擢された後は、ディフェンスはもちろんオフェンスでも貢献し、現在4試合連続で二桁得点を記録している。

しかし、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはこうなることが分かっていたのかもしれない。

ジェイムスは「キャム・レディッシュのプレイに驚いている?」と質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

驚くことは何もない。

僕はキャムの能力をすでに知っていた。

僕が思うに、キャムは彼を信じてくれる誰かが必要だったんじゃないかな。

ロッカールームは彼を信じている。

僕たちは彼を信頼し続け、彼がどれほど素晴らしいか、彼が選手としてだけでなく人間としてどれほど素晴らしいかを伝えている。

才能がある選手の中には、少し手を差し伸べてあげる必要がある選手もいるんだ。

僕は軍曹ではない。

一日中、もしくは毎日、毎分、毎秒、彼に話し続けているわけではない。

だが、適切なタイミングで、ポジティブな方法でアプローチしている。

なぜなら、彼はすごくスペシャルな選手だからね。

彼はこのリーグで偉大なことを成し遂げるだろうし、高校を卒業して以来常に求められ、最高の逸材のひとりである理由を再び示していると思う。

だから、僕たちは彼に寄り添っていきたい。

彼の才能は無限大だ。

彼はコートでいろんなことができる。

シュートがあるし、ドリブルがあるし、ドライブからのフィニッシュがあるし、ディフェンスのレベルも高い。

彼はすべてを持っているんだ。

レイカーズは数年前からレディッシュに関心を持ち、獲得を狙っていた。

それがこの夏にようやく実現したわけだが、レディッシュはジェイムスやアンソニー・デイビスにような偉大な選手たちとチームメイトになったことにより、これまで以上に多くのことを学ぶことができるだろう。

つまり、レディッシュにとって今季はNBAキャリアを転換させる大きな一歩になるに違いない。

なお、レディッシュの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G12185
MP23.824.8
PTS8.010.2
TRB2.83.0
AST1.01.3
STL1.61.1
TO0.61.3
FG%42.9%40.0%
3P%35.1%32.4%
FT%81.0%84.1%

【スポンサーリンク】