【スポンサーリンク】

ゴッド・シャムゴッドがカイリー・アービングとのエピソードを明かす「NBAで2番目に優れたドリブラーが誕生したと思った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴッド・シャムゴッドがカイリー・アービングとのエピソードを明かす「NBAで2番目に優れたドリブラーが誕生したと思った」

ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは、NBA史上最もスキルある選手のひとりと評価されている。

アービングのドリブルスキルをマスターしようと必死に練習している子どもたちも少なくないだろう。

ドリブルスキルの「シャムゴッド」で知られるゴッド・シャムゴッドによると、アービングと会った時、アービングが彼に次ぐNBA史上2番目に優れたドリブラーになると感じたという。

現在マブスで選手育成コーチとして働いているシャムゴッドは、アービングについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼の父とずっと前から知り合いだ。

だから、カイのことは彼が若かった頃から知っているよ。

彼が初めて来た時、僕はこう思ったんだ。

「良いね。NBAで2番目に優れたドリブラーの誕生だ」とね。

彼のプレイは素晴らしい。

すべてを兼ね備えている選手のひとりだ。

ボールハンドリングだけではない。

レイアップもあるし、ショットもある。

すべてを兼ね備えているんだ。

彼は素晴らしい人間であり、素晴らしい選手だ。

チームにいる若手たちにいつも教えようとしてくれている。

彼はスペシャルな人間さ。

だから、人々が彼について何か言ったりすると、僕はこう思うんだ。

「君は彼のことを知っているのか?」とね。

シャムゴッドはNBAで成功を収めることができなかったが、彼のドリブルスキルは高く評価され、多くのバスケットボール選手が彼のスキルを取り入れようとしている。

一方、ドリブルスキルだけでなく、バスケットボール全般のスキルに秀でたアービングは、すでにNBAで成功を収めている。

シャムゴッドもアービングの成功を喜び、マブスの一員としてこれからもアービングをサポートすることだろう。

【スポンサーリンク】