【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「仲間として弟としてダーク・ノビツキーをリスペクトしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング「仲間として弟としてダーク・ノビツキーをリスペクトしている」

ダラス・マーベリックスは現地4日にアトランタ・ホークスに勝利し、少なくともプレイイントーナメント出場を決めた。

昨季NBAプレイオフ進出を逃したマブスにとって大きな成果だったと言えるだろう。

この日26得点を記録して勝利に貢献したカイリー・アービングは、試合を終えてロッカールームに戻る時にマブスのレジェンドでありNBAのレジェンドであるダーク・ノビツキーとハグし、言葉をかわした。

アービングは試合後のメディアインタビューでノビツキーについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

ダークはダラスのためにMVPのようなパフォーマンスをし、チャンピオンの文化を生み出したと思う。

ゲームウィナーを何本も決め、リーグのたくさんのレジェンドたちと一緒にプレイした。

それがあったからこそ、このフランチャイズがここまで来られたのだと思う。

チャンピオンになったのは1度のみだが、このようなことを言えるフランチャイズはそう多くない。

僕は彼のことを仲間として、弟としてリスペクトしている。

何かリソースやアドバイスが必要な時は、いつだって相談することができる人だ。

彼は素晴らしい人間だし、ルカ(・ドンチッチ)や他の人々に大きな影響を与えている。

僕の彼に対するリスペクトと愛は無条件だ。

彼はここでスタンダードを設定し、他の選手たちが追いかけたいと思うような大きなレガシーを築いたんだ。

今季のマブスは安定しない戦いが続いていた。

だが、2月下旬から3月上旬の6試合で5敗を喫した後に急激に盛り返し、その後の14試合で12勝2敗と絶好調だ。

最高のタイミングでギアを上げたマブスは、これからも支配力あるパフォーマンスで白星を重ねるに違いない。

なお、マブスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/5ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
4/7ヒューストン・ロケッツホーム
4/9シャーロット・ホーネッツアウェイ
4/10マイアミ・ヒートアウェイ
4/12デトロイト・ピストンズホーム
4/14オクラホマシティ・サンダーアウェイ

【スポンサーリンク】