【スポンサーリンク】

ドック・リバースとシクサーズの数選手がジェイムス・ハーデンの夜遊び好きを懸念していた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースとシクサーズの数選手がジェイムス・ハーデンの夜遊び好きを懸念していた?

元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズにトレードを要求した。

ハーデンは訪問先の中国でシクサーズのダリル・モレーを名指しし、「嘘つき」などと糾弾。

これによりハーデンとシクサーズの関係崩壊が明るみになったわけだが、昨季までヘッドコーチとして指揮したドック・リバースとシクサーズの選手たちはハーデンの「夜遊び好き」を懸念していたのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、現地2月27日にマイアミ・ヒートに2点差で敗れたシクサーズは、2日後にヒートとの再戦のためにマイアミに向かった時、ハーデンはナイトライフを楽しむためにシクサーズとは別行動。

シクサーズにとってリベンジゲーム前だったため、リバースはこれを不快に感じ、数日後のチームミーティングでハーデンの行動を取り上げると、数人の選手も懸念を表明したという。

ハーデンはフロントオフィスの許可を得たうえでシクサーズとは別々に行動した。

特にNBAスターであれば不思議なことではないが、2連敗していたシクサーズとしては、ハーデンにさらなるコミットを求めたかったところだろう。

ただし、ハーデンはヒートとのリベンジゲームで4本の3ポイントを含む23得点を記録し、シクサーズを勝利に導いた。

なお、ハーデンはリバースを信頼していなかったと噂されており、シクサーズがリバースを解雇したのはハーデンを留めるためともされていた。

ハーデンの市場価値は大きく下落しており、トレードが実現する見通しは立っていない。

その間ハーデンが遊び呆けることなく、バスケットボールに専念することを祈るばかりだ。

ハーデンの現地2月27日と3月1日のヒート戦のスタッツは以下の通りとなっている。

2/273/1
MP39:1636:37
PTS2023
TRB67
AST125
STL20
BLK01
TO43
FG%35.7%
(5/14)
40.0%
(6/15)
3P%37.5%
(3/8)
44.4%
(4/9)
FT%87.5%
(7/8)
100%
(7/7)
+/-+10+17

【スポンサーリンク】