【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGMがジャクソン・ヘイズの過去のDV事件に言及「十分に精査した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロブ・ペリンカGMがジャクソン・ヘイズの過去のDV事件に言及「十分に精査した」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、NBAキャリア4年のジャクソンヘイズを獲得した。

ヘイズにはアンソニー・デイビスのバックアップとしての働きが期待されているが、レイカーズがヘイズを獲得すると報じられた時、ヘイズが2021年に起こしたDV事件を思い起こしたNBAファンは少なくないだろう。

しかし、レイカーズはヘイズが事件に誠実に対処し、向き合ったと感じたため、契約に踏み切ったようだ。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカはヘイズのDV事件について質問されると、次のよう答えたという。lakersnation.comが伝えている。

その事件に関して、我々は十分に精査した。

我々にとって最も重要なのは、これらを真剣に受け止め、徹底した審査プロセスを経ることだと思う。

ジャクソンはこの問題について誠実に謝罪した。

それを乗り越え、NBAで1~2年プレイしている。

彼はしっかりと責任をとった。

彼は今後、より良い人間になるだろう。

我々はそう感じたんだ。

ヘイズは当時、ガールフレンドを殴ったことにより逮捕され、その後12件の軽犯罪容疑で起訴されると、そのうち2件について意義を申し立てなかった。

結果として3年間の保護観察処分、450時間の社会奉仕活動、週1回の家庭内暴力の講座を1年間受講するよう言い渡された。

レイカーズはNBAで最も注目を浴びるフランチャイズであり、何か問題を起こすと批判が集中してしまう。

だが、過去の問題を乗り越えたヘイズはバスケットボールに真剣に向き合い、レイカーズの勝利のために尽くすことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す