【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーは40歳まで現役を続ける?「身体がどうなるかは誰にも分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーは40歳まで現役を続ける?「身体がどうなるかは誰にも分からない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのNBAオールスターポイントガード、ステフィン・カリーは、来年3月に36歳になる。

そろそろ現役引退が見えてきそうではあるが、今もNBAトップクラスのパフォーマンスを続けているだけに、多くのNBAファンはカリーができるだけ長く現役を続けることを願っているだろう。

では、カリーは自身の去就についてどう考えているのだろうか?

カリーは元NBAスターのギルバート・アリーナスから、「どれくらい長く現役を続けたい?レブロン・ジェイムスと同じくらい長くプレイする?」と質問されると、次のように答えたという。RealGMが伝えている。

それは僕の範囲内だ。

ただ、40過ぎになって必死に頑張る姿は想像もしていなかった。

だが、その時に身体がどうなっているのか、どう感じるかなんて誰にも分からない。

契約はあと3年残っている。

そこからどうなるか考えるよ。

ずっと同じフランチャイズでプレイし、最高のレベルで偉業を達成し、勝利を収めたレジェンドグループの一員になることを望んでいる。

それを当たり前のこととは思っていない。

コービー(・ブライアント)、マジック(・ジョンソン)、ダーク(・ノビツキー)、ティム・ダンカン。

彼らは文化の構築を助け、勝利を助けた。

いろんなロスターやキャリアの中でそれを成し遂げたんだ。

ウォリアーズはオフシーズン中のトレードで若手ホープのジョーダン・プールを放出したものの、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

ポールがウォリアーズのシステムにフィットするか否かはまだ分からないが、ポールの来季の契約は保証されていないため、もしうまくいかなければ来年のオフシーズン中にロスターを再構築するだろう。

だが、カリーはいかなる状況になったとしてもウォリアーズを助け、身体と精神が健康である限り現役を続けるに違いない。

なお、カリーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G56882
MP34.734.4
PTS29.424.6
TRB6.1
(キャリアハイ)
4.7
AST6.36.5
STL0.9
(キャリアワースト)
1.6
TO3.23.1
FG%49.3%47.5%
3P%42.7%42.8%
FT%91.5%90.9%

【スポンサーリンク】