【スポンサーリンク】

スターターから外されたアンドリュー・ウィギンス「いつもの場所に戻りたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スターターから外されたアンドリュー・ウィギンス「いつもの場所に戻りたい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、現在3試合連続でベンチから出場している。

今季のウィギンスは絶不調の時間が続いており、指揮官のスティーブ・カーHCはウィギンスをスターターから外し、シックスマンとして起用することを決断。

ウィギンスによると、彼がスターターから外れたのは6年生以降初めてだという。

ウィギンスはスターターから外されたことについて、次のようにコメント。NBC Sports Bay Areaが伝えている。

これまでとは違う。

明らかに違う。

僕はこれに対処しなければならない。

もちろんいつもの場所に戻りたいよ。

だが、時間がかかるかもしれない。

誰にも分からないよね?

誰かが決めたことにあまりくよくよすべきではない。

僕はプレイし続け、アグレッシブな姿勢を持ち続け、ジムで仕事に取り組み、正しいことをするために努力しなければならない。

このリーグではあらゆることが起こり得る。

ここにいられるのは幸運なことだし、この小さな難局から抜け出したいなら戦い続けるしかない。

ウィギンスはベンチ出場3試合目となったポートランド・トレイルブレイザーズ戦で4本の3ポイントを含む25得点、7リバウンドを記録した。

もしブレイザーズ戦のようなパフォーマンスを続けることができれば、ウィギンスは再びスターターとしてプレイできるようになるだろう。

ウィギンスがブレイザーズ戦をきっかけとし、NBAオールスターシーズンのようなパフォーマンスを取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G24659
MP26.834.5
PTS12.618.9
TRB4.54.5
AST1.12.3
STL0.31.0
TO1.81.9
FG%43.0%44.9%
3P%30.4%35.2%
FT%65.7%71.9%

【スポンサーリンク】