【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「早くコートに戻りたい」

アンソニー・デイビス「早くコートに戻りたい」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、アンソニー・デイビスが、コート上でのシューティング練習を開始すると報じられた。

デイビスは約1ヶ月前に足を負傷し、以降復帰に向けて治療を続けているというが、保護ブーツが外れ、シューティング練習をこなせるようになったのはレイカーズにとってポジティブなニュースと言えるだろう。

そのデイビスが怪我について語った模様。

デイビスによると、今季中に復帰し、レイカーズを助けることができると楽観視しているという。デイビスのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

今季中の復帰については楽観視している。

できるだけ早くコートに戻りたいし、そのために努力している。

100%と言いたいが、残りの試合数を考えると、100%確実ではない。

怪我した時に最初に思ったのは、「またか」だった。

4~6週間の離脱から復帰した後だったからね。

またしても4~6週間の離脱だ。

そのことに怒りがこみ上げてきた。

思っていたよりひどい怪我ではなかった点については少し安心したが、それ以上に「また怪我か」ということで怒りがこみ上げてしまったんだ。

デイビスは昨季レギュラーシーズン中も怪我による離脱を強いられると、フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド中に再負傷。

デイビスによると、もし怪我していなければサンズに勝つことができたというが、レイカーズファンはデイビスの一日も早い復帰とNBAプレイオフ進出への貢献を望んでいることだろう。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数37601
平均出場時間35.134.4
平均得点23.123.8
平均リバウンド9.710.2
平均アシスト2.92.3
平均スティール1.2
(キャリアワーストタイ)
1.4
平均ブロックショット2.32.3
平均ターンオーバー2.12.0
FG成功率53.7%
(キャリアハイ)
51.5%
3P成功率18.2%30.3%
フリースロー成功率70.9%
(キャリアワースト)
79.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA