【スポンサーリンク】

マーカス・スマートがステフィン・カリーとのマッチアップ前に語っていたこととは?

マーカス・スマートがステフィン・カリーとのマッチアップ前に語っていたこととは?

ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは、先日行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦でステフィン・カリーに怪我をさせるプレイをしてしまった。

スマートによると、ルーズボールの時はボールしか見ておらず、カリーがいるのは見ていなかったという。

スマートはカリーにマッチアップするにあたり、相当意気込んでいたのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、スマートはウォリアーズ戦の前、カリーとのマッチアップについて次のように語っていたという。

もしバトルの準備ができていないなら、体育館に足を踏み入れるべきではない。

君たちも知っての通り、彼は相手を動き回らせるし、コート中を走らせるんだ。

彼とのマッチアップは大好きだよ。

走り回るつもりさ。

僕はチャレンジが大好きなんだ。

有言実行で走り回り、試合を通してハッスルし続けたスマート。

カリーを怪我させてしまう結果となってしまったものの、スマートはこれからもタフなディフェンスで相手チームのエースを苦しめ続けるだろう。

なお、スマートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数61510
平均出場時間32.729.8
平均得点12.210.4
平均リバウンド3.93.6
平均アシスト5.7
(キャリアハイタイ)
4.4
平均スティール1.8
(キャリアハイタイ)
1.6
平均ターンオーバー2.11.8
FG成功率42.1%38.2%
3P成功率33.4%32.2%
フリースロー成功率79.9%78.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA