【スポンサーリンク】

ビリー・ドノバンHC「ロンゾ・ボールはまだフルスピードで動けない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビリー・ドノバンHC「ロンゾ・ボールはまだフルスピードで動けない」

シカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは、左膝の怪我により1月中旬から離脱している。

ボールはNBA屈指のディフェンダーであり、プレイメイカーであるため、ブルズの選手たちはボールの一日も早い復帰を願っていることだろう。

だが、ボールの復帰時期の見通しについてはまったく立っていない模様。

ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCによると、ボールのリハビリは想定通りに進んでいないという。ドノバンHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼の身体は反応していない。

後退したわけではない。

進展が見られないということだ。

彼はまだフルスピードで動けない。

復帰に近づいたと思うたびに、違和感が生じてしまうんだ。

ボールが手術を受けた当時、ブルズは離脱期間を6~8週間としていた。

だが、離脱期間が伸びるのは確実であり、ブルズはボールの今後について話し合っているところだという。

今季の残りを全休する話は出ていないというが、レギュラーシーズン中の復帰は難しいのかもしれない。

なお、ボールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35252
平均出場時間34.632.5
平均得点13.011.9
平均リバウンド5.45.7
平均アシスト5.1
(キャリアワースト)
6.2
平均スティール1.8
(キャリアハイ)
1.6
平均ターンオーバー2.32.5
FG成功率42.3%
(キャリアハイ)
40.0%
3P成功率42.3%
(キャリアハイ)
36.4%
フリースロー成功率75.0%57.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す