【スポンサーリンク】

ラメロ・ボールが利き手を右手にスイッチした理由とは?

ラメロ・ボールが利き手を右手にスイッチした理由とは?

ロンゾ・ボール、リアンジェロ・ボール、ラメロ・ボールの三兄弟は、右手でシュートを放っている。

だが、三男ラメロ・ボールによると、リアンジェロ・ボールとラメロ・ボールはもともと左利きであり、父ラバー・ボールによって右利きに変えられたという。

リアンジェロ・ボールは利き手をスイッチした理由について、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕とジェロは左利きで生まれたが、父が僕たちを変えたたんだ。

食卓につくと、ロンゾと父は右利きだから、僕とジェロは彼らにぶつかってしまう。

彼(ラバー・ボール)が僕たちの利き手を変えたから、今では僕たち全員が右利きさ。

ただ、今は左手に戻している。

家を出た時は、すべてを左手でやることにしたんだ。

ラメロ・ボールは左手でも器用にボールを扱うことで知られているが、右手と左手を違和感なく使えるようになったのは、父ラバー・ボールの功績と言っても過言ではないのかもしれない。

ラバー・ボールが息子3人をNBA選手にするためにどのような教育をしていたのか、ぜひ明かしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA