【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「スパーズはNBAで今最もホットなチームのひとつ」

レブロン・ジェイムス「スパーズはNBAで今最もホットなチームのひとつ」

ロサンゼルス・レイカーズは現地23日にサンアントニオ・スパーズに敗れ、4連敗を喫した。

ステイプルズセンター最後の試合を白星で飾ることができず、勝率も5割を切ってしまったレイカーズ。

この日36得点、9リバウンド、6アシスト、1スティール、2ブロックショットと奮闘したレブロン・ジェイムスによると、スパーズは今のNBAで最もホットなチームのひとつだという。

ジェイムスはスパーズ戦を終えた後、次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

スパーズに関してひとつ言えるのは、彼らは常に良いプレイをしているということだ。

彼らは24秒間ずっと良いプレイをする。

もし相手が立ち止まったら、彼らはその代償を支払わさせるだろう。

ここ10試合において、彼らはリーグで最もホットなチームのひとつだ。

並外れたバスケットボールをプレイしている。

僕たちがミスするたびに、僕たちが立ち止まるたびに、彼らは僕たちにその代償を支払わさせたんだ。

スパーズはここ10試合で5勝5敗と、決して調子が良いわけではない。

だが、NBAタイトルコンテンダーのユタ・ジャズやロサンゼルス・クリッパーズに勝利するなど、若手を中心に着実に前進している。

主力陣が揃っていることも大きな要因のひとつだろうが、レイカーズとしては28点差の大敗を受け入れたくないところだろう。

果たしてレイカーズがNBAタイトルコンテンダーとしての力を見せてくれる日は来るのだろうか?

なお、ジェイムスはレイカーズについて「同じラインアップで長い時間一緒にプレイしていないから、今はケミストリーがない」と語っている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA