【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチがラプターズを離れる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴーラン・ドラギッチがラプターズを離れる

ベテランポイントガードのゴーラン・ドラギッチは、オフシーズン中のトレードでマイアミ・ヒートからトロント・ラプターズに移籍した。

ラプターズではわずか5試合の出場にとどまっており、トレードもしくはバイアウトの噂が出ているドラギッチ。

そのドラギッチが、ラプターズを離れた模様。

RealGMによると、ドラギッチが「個人的理由」でラプターズを離れたことを、ゼネラルマネージャーのボビー・ウェブスターが明かしたという。

ゴーランは個人的問題に対処するためにしばらくチームを離れる。

我々は彼を完全にサポートする。

彼はラプターズで完璧なプロフェッショナルとして活躍している。

若手にとっては素晴らしいメンターであり、ベテランにとっては貴重なチームメイトだ。

ウェブスターGMによると、ドラギッチの離脱期間は決まっておらず、最新情報があれば適宜発表するという。

ドラギッチは他のNBAチームでプレイすることを望んでおり、トレードもしくはバイアウトが合意に至るまで母国スロベニアで過ごすと見られている。

ドラギッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数5872
平均出場時間18.027.9
平均得点8.013.9
平均リバウンド2.83.1
平均アシスト1.84.8
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー0.22.3
FG成功率38.2%46.2%
3P成功率28.6%36.4%
フリースロー成功率100%76.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す