【スポンサーリンク】

NBAファイナル第5戦のレフェリーはセルティックスに不利?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAファイナル第5戦のレフェリーはセルティックスに不利?

現地13日、ボストン・セルティックスとゴールデンステイト・ウォリアーズによるNBAファイナル第5戦が行われる。

この試合に勝利したほうがNBAチャンピオンに王手をかけるわけだが、第5戦はウォリアーズのホームゲームであるため、アドバンテージはウォリアーズにあると言えるだろう。

だが、ウォリアーズはオフィシャルでもアドバンテージを得るかもしれない。

larrybrownsports.comによると、NBAファイナル第5戦で笛を吹くレフェリーのひとりは、セルティックスと相性の悪いトニー・ブラザーズだという。

セルティックスは2015年以降、ブラザーズがオフィシャルを務めたNBAプレイオフゲームで3勝12敗にとどまっている。

ブラザーズはソフトなコールで批判されることも少なくないが、セルティックスの選手たちがブラザーズのコールに過度に反応し、集中力を切らさないことを祈るばかりだ。

なお、第5戦でオフィシャルを務めるブラザーズとジョシュ・ティベンはセルティックスが大敗した第2戦でもオフィシャルを務めた一方で、セルティックスが快勝した第1戦では今回クルーチームを務めるマーク・デイビスが務めた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す