【スポンサーリンク】

クリス・ポールがサンズに夜間外出禁止を命じる?

クリス・ポールがサンズに夜間外出禁止を命じる?

今季NBAトップの成績でレギュラーシーズンを通過したフェニックス・サンズは現地15日にダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第7戦を落とし、今季を終えた。

第7戦は前半でわずか27点にとどまり、NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するマブスに太刀打ちできなかったサンズ。

そんな中、司令塔のポールがサンズの選手たちに対し、NBAプレイオフ期間中を通してある指示を出していたと報じられた。

fadeawayworld.netによると、サンズがニューオーリンズ・ペリカンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦を終えて1勝1敗とした後、ポールはチームメイトたちに対し、遠征中は指定の時間までにホテルに戻ってくるように命じていたという。

門限の時間については定かになっていないが、ポールはチームメイトたちと一緒に過ごせるようにホテルを1部屋借り上げ、NBAプレイオフの試合を観戦したりトランプをしたりして過ごしたと報じられている。

ポールとしてはチームメイトたちと一緒に過ごす時間を増やすことで結束力を高め、NBAプレイオフを一丸となって戦えるようにしたかったのだろう。

今季はポールとサンズにとって残念な結果に終わってしまったが、ポールは来季もリーダーとしてサンズを牽引し、悲願のNBAチャンピオンに向けて突き進むに違いない。

なお、ポールの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6513
平均出場時間32.934.5
平均得点14.717.5
平均リバウンド4.44.2
平均アシスト10.88.3
平均スティール1.91.5
平均ターンオーバー2.42.4
FG成功率49.3%56.1%
3P成功率31.7%38.8%
フリースロー成功率83.7%94.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA