【スポンサーリンク】

マサイ・ウジリGMがラプターズについて「今はチームではない」

マサイ・ウジリGMがラプターズについて「今はチームではない」

2019-20シーズンまで7年連続でNBAプレイオフに進出したトロント・ラプターズは、長年にわたってチームに貢献した元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーを放出した。

これにより完全に若手主体のチームに生まれ変わったわけだが、ラプターズのゼネラルマネージャーを務めるマサイ・ウジリは、NBAプレイオフレベルに戻るまで時間がかかると見ているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ウジリGMは今のラプターズについて以下のように言及したという。

我々は今はチームではない。

痛みを伴うだろう。

だが、私を信じてくれ。

皆も分かっていると思うが、見るに耐えないような試合もあるだろう。

だが、どんなチームになるのか分かっているし、我々は若いタレントたちに興奮している。

彼らはプレイすることに喜びを感じているんだ。

OG(・アヌノビー)、パスカル(・シアカム)、フレッド(・バンブリート)はリーダーとして、エリートプレイヤーとして進化していくだろう。

ラプターズはNBAキャリア13年のゴーラン・ドラギッチを獲得したものの、その他の選手は全員NBAキャリア5年以下と若い。

かつてのフィラデルフィア・セブンティシクサーズがそうだったように、ラプターズも若手を中心に再建に向けて一歩ずつ進むことだろう。

なお、ラプターズの現時点でのロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジションキャリア
プレシャス・アチウワF1
OG・アヌノビーF4
ダラノ・バントンPGルーキー
スコッティ・バーンズFルーキー
ケム・バーチF4
アイザック・ボンガG3
クリス・ブーシェF4
ジャスティン・シャンパニーFルーキー
サム・デッカーF4
ゴーラン・ドラギッチG13
マラカイ・フリンPG1
フレディ・ギレスピーF1
デイビット・ジョンソンGルーキー
シヴィ・ミキャリックF3
パスカル・シアカムF5
ゲイリー・トレントJrG3
フレッド・バンブリートG5
イシュメイル・ウェンライトG/Fルーキー
渡邊雄太F3

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA