【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー受賞が目的ではない」

カーメロ・アンソニー「NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー受賞が目的ではない」

ロサンゼルス・レイカーズの元NBAオールスターフォワード、カーメロ・アンソニーには、ベンチスコアラーとしての役割が求められている。

早くもアンソニーを今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー候補に挙げている者もいるというが、アンソニーによると、個人の栄誉よりチームの成功のほうが重要だという。

アンソニーはNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー受賞について質問された際に、以下のようにコメント。the Los Angeles Timesが伝えている。

このチームを助けるために、僕がどんな役割をこなさなければならないのかを理解しなければならない。

僕の中ではNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーを受賞することが目的ではない。

僕たちのチームの最高のシックスマンになることが重要だ。

そのためにも完璧に準備しなければならない。

そのようなメンタリティを持つことで、毎晩ハイレベルでプレイするためにプッシュできるんじゃないかな。

NBAキャリアのほとんどをスターターとしてプレイしてきたアンソニーは、ポートランド・トレイルブレイザーズに所属した昨季からシックスマンとしてプレイし始めた。

そのためシックスマンの役割に戸惑うようなことはないだろう。

悲願のNBAタイトルを勝ち取るためにも、アンソニーにはシックスマンとしてレイカーズを牽引してもらいたいところだ。

なお、アンソニーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数21193
平均出場時間25.535.0
平均得点12.523.0
平均リバウンド4.56.3
平均アシスト1.52.8
平均スティール01.0
平均ターンオーバー1.02.5
FG成功率40.0%44.7%
3P成功率60.0%35.4%
フリースロー成功率75.0%81.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA