【スポンサーリンク】

腹痛のジョエル・エンビード「今度に影響があるかどうかは分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

腹痛のジョエル・エンビード「今度に影響があるかどうかは分からない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスターセンター、ジョエル・エンビードは、現地9日に行われたユタ・ジャズとの試合中に腹痛を訴え、ロッカールームに下がって検査を受けた。

エンビードはNBAオールスターのベン・シモンズ不在のシクサーズにおいて最も重要な選手だが、体調に問題はないのだろうか?

エンビードによると、腹痛の原因は分からないものの、大きな問題にはならないと考えているという。エンビードのコメントをSI.comが伝えている。

第1Q中は痙攣を起こしたと思っていた。

ゲームが進むにつれ、息苦しくなり始めた。

だから検査しなければならなかったんだ。

正直なところ、原因は分からない。

だが、ものすごく痛かった。

何が起こったのか分からない。

今後に影響があるかどうかも分からない。

ただ、僕は大丈夫だよ。

エンビードはNBAの健康と安全プロトコルにより離脱していた時にひどい症状が出てしまい、復帰後も「体力が戻っていない」と明かした。

今もその影響は残っているのだろうか?

もしエンビードが安定してプレイできないとなると、シクサーズはますます厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数16276
平均出場時間32.930.7
平均得点24.124.8
平均リバウンド10.911.3
平均アシスト4.2
(キャリアハイ)
3.1
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.8
平均ブロックショット1.41.7
平均ターンオーバー2.63.4
FG成功率44.1%%
(キャリアワースト)
48.4%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
33.2%
フリースロー成功率77.6%80.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す