【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「言い訳できない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「言い訳できない」

元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは、親友レブロン・ジェイムスとともに初のNBAチャンピオンリングを獲得するため、昨年夏にロサンゼルス・レイカーズと1年契約を交わした。

だが、レイカーズはシーズンを通して健康な状態で戦うことができず、シーズン序盤は「健康な状態でプレイできていない」、「ケミストリーの構築には時間がかかる」などと語っていたものの、終わってみればプレイインゲームにも出場できないほど散々な結果に終わった。

この結果を受け、アンソニーはサンズ戦を終えた後に次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

今季の僕たちはただやり遂げなかった。

ツールは揃っていた。

この件については言い訳できない。

僕たちはただやり遂げなかったということだ。

シーズン序盤のアンソニーは3ポイントで貢献し、元NBAオールスター選手の実力を見せつけた。

だが、シーズンが進むに連れてディフェンスの悪さが露呈してしまった。

レイカーズがアンソニーを呼び戻すか否か分からないが、レイカーズの選手たちはしばらく途方に暮れる日々を過ごすことだろう。

なお、アンソニーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数691260
平均出場時間26.034.5
平均得点13.3
(キャリアワースト)
22.5
平均リバウンド4.26.2
平均アシスト1.02.7
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー0.92.4
FG成功率44.1%44.7%
3P成功率37.5%35.5%
フリースロー成功率83.0%81.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す