【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが少なくとも2週間離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが少なくとも2週間離脱へ

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、アンソニー・デイビスは、現地16日に行われたユタ・ジャズ戦の第2Q終盤に右足首を負傷し、途中退場した。

デイビスは足に体重をかけることできず、チームメイトたちの肩を借りてロッカールームに下がったため、多くのNBAファンは深刻な怪我であることが頭をよぎったのではないだろうか?

だが、デイビスは早ければ3月初旬に復帰できるかもしれない。

ESPNによると、デイビスは少なくとも2週間欠場する見込みだという。

デイビスとレイカーズにとって不幸中の幸いか、NBAは間もなくオールスターブレイクに入る。

2週間後に復帰できると仮定した場合、デイビスは3試合のみの欠場で済む。

とはいえ、デイビスはレイカーズにとって最も重要な選手のひとりであるため、レイカーズがデイビスに復帰を急がせることはないだろう。

なお、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはジャズ戦を終えた後、デイビスが松葉杖をついてアリーナを出たことを明かした。

レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/25ロサンゼルス・クリッパーズホーム
2/27ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
3/1ダラス・マーベリックスホーム
3/3ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
3/5ゴールデンステイト・ウォリアーズ・ウォリアーズホーム
3/7サンアントニオ・スパーズアウェイ
3/9ヒューストン・ロケッツアウェイ
3/11ワシントン・ウィザーズホーム
3/13フェニックス・サンズアウェイ
3/14トロント・ラプターズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す