【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがチームUSAの連敗理由について「NBAスターが揃っているから」

ケビン・デュラントがチームUSAの連敗理由について「NBAスターが揃っているから」

NBAを代表するスター選手たちが揃ったチームUSAは、東京オリンピックの金メダル最有力候補だ。

だが、エキシビジョンマッチでナイジェリア代表とオーストラリア代表に敗れ、好スタートを切ることができなかった。

チームUSAのNBAスターたちは「ケミストリーの問題」と口を揃えているが、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントによると、チームUSAにはNBAスターたちが揃っていることにより、まだチームとしてまとまっていないという。

デュラントはチームUSAについて次のようにコメント。yahoo.comが伝えている。

僕たちはまだまとまっていないし、アイデンティティを見つけようとしているところだ。

僕たちにはいろんな方法でプレイできる偉大な選手がすごくたくさんいる。

だから、ディフェンスとオフェンスで優柔不断になる時があるんだ。

他のチームはすでにチームとして確立しているし、彼らのスタイルでプレイしている。

僕たちは自分たちのスタイルを見つけようとしている。

序盤に敗れてしまったのは、スターたちが並んでプレイしていたからさ。

他の国にもNBA選手はいる。

僕たちはチームとしてどの段階にあるのか理解しようとしているところだ。

僕たちにはリーグ最高の選手が揃っているが、他の国の代表チームにもNBA選手たちがいて、その選手たちがナンバーワンオプションとしてプレイしている。

国際試合において、彼らはその役割に慣れているんだ。

僕たちはチームとしてまだアジャストしているところさ。

言い訳ではないよ。

人々はそれが背景にあることを理解しなければならない。

負けるとは思っていなかったが、負けるのはあり得ることだ。

僕たちは正しく受け止めるだろう。

チームUSAはエキシビジョンマッチで2連敗したものの、3試合となるアルゼンチン代表とのエキシビジョンマッチは快勝し、強さを見せつけた。

だが、現在NBAファイナルを戦っているデビン・ブッカー、ジュルー・ホリデー、クリス・ミドルトンが合流したら、再びケミストリーを構築しなければならない。

もしエキシビジョンマッチの連敗の要因がケミストリーにあるなら、彼ら3選手が合流した後もケミストリーの問題に直面することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA