【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがドレイモンド・グリーンの主張に「100%間違い」

ケビン・デュラントがドレイモンド・グリーンの主張に「100%間違い」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

今季はNBA史上最多記録となる3ポイント成功本数を達成し、現在はウォリアーズをNBAタイトル奪還に導こうとしているカリー。

だが、数々の受賞歴を誇るカリーは、NBAファイナルMVPを勝ち取ったことがない。

カリーとともにウォリアーズを牽引するドレイモンド・グリーンによると、カリーはNBAファイナルで頻繁にダブルチームを仕掛けられたため、いつものようなスタッツを残すことができなかったという。グリーンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

君たちも知っての通り、あれらのファイナルでのケビン・デュラントは信じられないほどすごかった。

僕たち全員が目撃した。

ケビン・デュラントは間違いなくクレイジーだった。

ただ、ステフ・カリーはKDの7倍くらいダブルチームを仕掛けられていたんだ。

あれらのゲームを見た君たちは、「彼(カリー)の数字は少し落ちてしまっている」と言う。

彼はダブルチームを仕掛けられていたんだ。

一方、この件についてSNSで質問されたデュラントは、「僕からすると100%間違いだ」と返している。

おそらくグリーンはデュラントを貶めるために言ったのではなく、悪気はまったくないだろう。

とはいえ、当時NBAファイナルでウォリアーズと戦ったクリーブランド・キャバリアーズは、カリーを封じることに重きを置いていた。

現在ロサンゼルス・クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCは、2月にこう語っていたのだ。

2017年と2018年のことを思い出してほしい。

コートにはクレイ・トンプソンとケビン・デュラントがいたが、我々は彼(カリー)を集中的に抑えたんだ。

デュラントはNBA史上最高のスコアラーのひとりであり、彼を軽視するような発言は受け入れないだろう。

だが、カリーがNBAファイナルMVPを受賞した時、デュラントはカリーの偉業を心から祝福するに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    確か40:2くらいで7倍どころじゃないからたしかに嘘。

  2. By 匿名

    いや、普通にステフの方がKDより上だけど…

  3. By 匿名

    KD信者発狂www

  4. By 匿名

    祝福しないんじゃない?したら自分が間違ってた認めるようなもんだし。

  5. By 匿名

    KD信者涙目w

  6. By 匿名

    カリーなんかがKDより上のわけないんだから今季は負けてくれ

*

CAPTCHA