【スポンサーリンク】

マイルズ・ブリッジズがマイケル・ジョーダンに1on1挑戦状?

NBAレジェンドであり、シャーロット・ホーネッツのオーナーであるマイケル・ジョーダンは今から5年前、当時のホーネッツの選手と「1on1で対戦して勝てる?」と質問された。

その際、ジョーダンは「かなり自信がある。だが、やりたくない。彼らに自信を失ってもらいたくないからね」と返答。

ジョーダンのドキュメンタリーシリーズ「ラストダンス」がオンエアされたことを受け、この発言も注目を浴びているが、キャリア2年目のマイルズ・ブリッジズがチャレンジを希望しているようだ。

ジョーダンは現在57歳。

一方のブリッジズは22歳と、その差は25歳だ。

現実的に考えるのなら、現役バリバリでホーネッツの主力として活躍しているブリッジズが圧勝するだろう。

とはいえ、相手はバスケットボール界に名を残す偉大なレジェンドだ。

あらゆる手を尽くし、倒しにくるに違いない。

現在の状況が好転した後、ジョーダンにはぜひともブリッジズの挑戦を受けてもらいたいところだ。

なお、今季のブリッジズは65試合に出場し、平均30.7分のプレイで13.0得点、5.6リバウンド、1.8アシスト、FG成功率42.4%、3P成功率33.0%を記録。

ルーキーだった昨季はレギュラーシーズン80試合に出場し、平均21.2分のプレイで7.5得点、4.0リバウンド、1.2アシスト、FG成功率46.4%、3P成功率32.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA