【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHCがルーゲンツ・ドートを名指しで批判「NBAは彼のフロッピングを見なければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランク・ボーゲルHCがルーゲンツ・ドートを名指しで批判「NBAは彼のフロッピングを見なければならない」

フェニックス・サンズは現地29日に強豪オクラホマシティ・サンダーに25点差で大敗し、今季の成績を43勝31敗とした。

NBAプレイオフにストレートで進出できるウェスタン・カンファレンス6位以上を目指すサンズは、NBAオールスターポイントガードのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを怪我で欠くサンダーに絶対に勝利したかったところだろう。

そんな中、サンズを指揮するフランク・ボーゲルHCが、サンダーのルーゲンツ・ドートを名指しで批判した模様。

ボーゲルHCによると、ドートは毎回フロッピングをしてファウルコールを稼いでいるという。

ボーゲルHCは現地30日のチーム練習後、ドートについて次のように指摘。larrybrownsports.comが伝えている。

リーグはルー・ドートのすべてのフロッピングを見るべきだ。

なぜなら、彼のファウルのもらい方は馬鹿げているからね。

あのような形でファウルをもらえるなら、ゲームは彼らに有利になってしまう。

接触するたびに倒れてコールをもらうべきではない。

リーグが見てくれることを願っている。

ドートはNBA屈指のディフェンダーであり、相手からオフェンシブファウルを引き出すのもうまい。

だが、フロッピングのように見えることも少なくない。

サンズはNBAプレイオフ・ファーストラウンドでサンダーと対戦する可能性があるだけに、ボーゲルHCは先に種を巻いておきたいところだろう。

果たしてボーゲルHCの訴えはNBAに届くのだろうか?

【スポンサーリンク】