【スポンサーリンク】

ニコラス・バトゥームが離脱していた理由を明かす「家族の問題」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラス・バトゥームが離脱していた理由を明かす「家族の問題」

ベテランフォワードのニコラス・バトゥームが、現地6日に行われたワシントン・ウィザーズ戦でフィラデルフィア・セブンティシクサーズデビューを果たした。

バトゥームは今月頭のトレードでシクサーズに加わった後、「個人的な事情」により離脱。

具体的な離脱理由については明かされていなかったが、バトゥームによると、家族の問題に対処していたという。バトゥームのコメントをbasketnews.comが伝えている。

家族にとって非常に悪い状況だった。

僕はそれに対処しなければならなかったから、離れる必要があったんだ。

多くの人々が「チームはそのことを知らなかった」と言っているのを見た。

僕はチーム、コーチ、全員とずっとコミュニケーションを取っていたよ。

彼らは僕が離れて行動することを許可してくれたんだ。

対処しなければならなかったことがあった。

チームはそのことを知っていた。

僕が引退する?

どこからその話が出たのか分からない。

僕はここにいる。

ここにいられて嬉しい。

引退しないよ。

対処しなければならなかったことがあっただけだ。

バスケットボール以上に重要なこともある。

だから、そうしなければならなかったんだ。

バトゥームのトレードが報じられた後、バトゥームの妻はロサンゼルス・クリッパーズを批判するかのようなコメントを発信していた。

それが今回の離脱と関係していたかは分からないが、問題を解決してシクサーズに加わったバトゥームはバスケットボールに集中し、シクサーズの勝利に貢献することだろう。

なお、バトゥームのシクサーズデビュー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

WAS
MP17
PTS11
TRB2
AST0
STL1
BLK0
TO0
FG%80.0%
(4/5)
3P%75.0%
(3/4)
FT%
(+30)
+/-

【スポンサーリンク】