【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが考えるレイカーズ躍進の理由とは?「最大の違いは楽しんでいること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが考えるレイカーズ躍進の理由とは?「最大の違いは楽しんでいること」

ロサンゼルス・レイカーズは現地6日にクリーブランド・キャバリアーズに勝利し、ここ10試合で9勝目を挙げた。

つい最近まで十分な結果を残すことができなかったレイカーズは、なぜ突然勝ち始めたのだろうか?

NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスによると、最大の要因は選手たちが健康を取り戻し始め、スターティングラインナップとローテーションが安定したことにあるという。

一方、ジェイムスの相棒アンソニー・デイビスは、メンタル面の違いが大きいと感じているようだ。

デイビスはキャブス戦を終えた後、レイカーズの躍進の理由について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

最大の違いは、今は楽しんでいることだと思う。

僕たちは互いに責任を負っている。

誰かが失敗したら、僕たちは彼に向かって叫ぶ。

だが、ネガティブな意味で叫ぶ人間はひとりもいない。

なぜなら、僕たちは何のためにここにいるか分かっているからね。

勝つためだ。

レイカーズは昨季、トレード期限後に躍進し、NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルまで勝ち進むことができた。

今季はトレード期限までにロスターを動かさなかったものの、昨季と同じような流れになりつつある。

指揮官のダービン・ハムHCによると、今のレイカーズには昨季より勝ち進めるポテンシャルがあるというが、果たしてレイカーズの快進撃はどこまで続くのだろうか?

なお、デイビスのキャブス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

CLE
MP36:19
PTS22
TRB13
AST4
STL3
BLK6
TO0
FG%63.6%
(7/11)
3P%100%
(1/1)
FT%77.8%
(7/9)
+/-+8

【スポンサーリンク】