【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが自身のハイライト動画を見る理由とは?「YouTubeは自分のゲームを見つける完璧な場所」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが自身のハイライト動画を見る理由とは?「YouTubeは自分のゲームを見つける完璧な場所」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、今年12月に40歳になる。

その年齢にしてNBAトップレベルのパフォーマンスを維持しているのは、異例中の異例と言えるだろう。

ジェイムスは食事や睡眠なども徹底的にマネジメントし、それが長いNBAキャリアにつながっているというが、パフォーマンスレベルを維持できているのはイメージトレーニングの成果でもあるのかもしれない。

ジェイムスによると、SNSなどで自身のハイライト動画を見ることがあるという。ジェイムスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は時々、ソーシャルメディアなどで自分の昔の映像を見る。

自分からアクセスして「レブロン・ジェイムスのハイライト」を検索しているわけではないよ。

そのようなことをする一番の理由は、ちょっとしたスランプなどに陥っている時に「僕はどんなプレイをしていたんだ?」と思うことだ。

YouTubeは自分のゲームを見つける完璧な場所さ。

ジェイムスは今もNBAトップクラスの選手だ。

だが、当然ながら衰えは否めず、以前のような爆発力はない。

だが、ジェイムスはハイライト動画で以前の自身のパフォーマンスを頭に焼き付け、若さを保とうとしているのかもしれない。

果たしてジェイムスはあと何年NBAトップレベルのパフォーマンスを続けることができるのだろうか?

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G681489
MP35.137.9
PTS25.427.1
TRB7.27.5
AST8.27.4
STL1.21.5
TO3.43.5
FG%53.6%50.6%
3P%41.3%
(キャリアハイ)
34.8%
FT%74.6%73.6%

【スポンサーリンク】