【スポンサーリンク】

復帰のアイザイア・スチュワート「チームメイトとコーチに謝罪した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰のアイザイア・スチュワート「チームメイトとコーチに謝罪した」

NBAキャリア4年目を迎えているデトロイト・ピストンズのアイザイア・スチュワートが、現地2月27日に行われたシカゴ・ブルズ戦でラインナップに復帰した。

スチュワートは先日、フェニックス・サンズのドリュー・ユーバンクスの顔面にパンチを見舞ったとし、3試合の出場停止処分を科されていた。

スチュワートによると、癇癪を起こしてしまったことを反省し、ピストンズのコーチとチームメイトたちに謝罪したという。

スチュワートは復帰戦を終えた後、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は常に素晴らしい形で組織を代表していたい。

チームメイトとコーチたちに謝罪した。

なぜなら、僕たちは厳しいシーズンを送っているし、余計なことを持ち込みたくなかったからね。

彼らが僕の背中を押してくれたことを嬉しく思っている。

スチュワートの暴力事件については警察も捜査したものの、最終的に起訴されることなく、NBAはスチュワートに対して3試合の出場停止処分にとどめた。

スチュワートには暴力行為の過去があるだけに今後も厳しい目で見られるだろうが、彼がドレイモンド・グリーンのように前に進むことを祈るばかりだ。

なお、スチュワートの復帰戦のスタッツは以下の通りとなっている。

CHI
MP34:12
PTS11
TRB9
AST0
STL0
BLK1
TO2
FG%44.4%
(4/9)
3P%33.3%
(2/6)
FT%50.0%
(1/2)
+/-+24

【スポンサーリンク】