【スポンサーリンク】

マイク・コンリーがアンソニー・エドワーズに突然つけられたニックネームについて「定着してほしくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・コンリーがアンソニー・エドワーズに突然つけられたニックネームについて「定着してほしくない」

ミネソタ・ティンバーウルブズのNBAオールスター、アンソニー・エドワーズは先日、ベテランポイントガードのマイク・コンリーに「バイト・バイト」というニックネームを付けた。

エドワーズによると、コンリーが「何かに噛みつきそうな顔をしている」ため、バイト・バイトと呼ぶことにしたという。

だが、新しいニックネームはコンリーには不評のようだ。

コンリーはエドワーズから付けられたニックネーム「バイト・バイト」について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼は思いつきで決めたに違いない。

なぜなら、彼からそう呼ばれたことは一度もなかったからね。

また「バイト・バイトのニックネームが定着することを望んでいる?」と質問されると、次のように返した。

(定着するのを)少し心配している。

まったく定着してほしくない(笑)

36歳のコンリーはNBAキャリア17年の今季、スタッツこそ落としているものの、リーダーとしてチームに貢献している。

おそらくバイト・バイトのニックネームは定着しないだろうが、コンリーは「何かに噛みつきそうな顔」をしながら相手に向かって行き、チームメイトたちを牽引することだろう。

なお、コンリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G71032
MP28.731.8
PTS10.714.6
TRB3.13.0
AST4.35.7
STL1.01.4
TO0.11.9
FG%51.8%43.9%
3P%46.9%38.3%
FT%100%82.0%

【スポンサーリンク】