【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベア「アンソニー・エドワーズはオールディフェンシブチームに入れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベア「アンソニー・エドワーズはオールディフェンシブチームに入れる」

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズを擁するミネソタ・ティンバーウルブズは、現時点でNBAで最少の平均失点を記録している。

現在4連勝中と好調なのは、強固なディフェンスの賜物と言っても過言ではないだろう。

そんな中、NBA屈指のインサイドディフェンダーであるルディ・ゴベアが、アンソニー・エドワーズのディフェンスについて語った模様。

ゴベアによると、エドワーズはNBAトップクラスのスコアリング能力を誇るだけでなく、ディフェンスでもNBAトップクラスだという。ゴベアのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼はいろんなことができる素晴らしい選手だ。

彼はオールディフェンシブタイプの選手になるために必要なすべてのツールを備えている。

教えることのできないものも持っている。

それは情熱と、すべてのポゼッションをチャレンジとして受け止める強い意欲だ。

昨季NBAチャンピオンのデンバー・ナゲッツや、今季NBAチャンピオン最有力候補のボストン・セルティックスを下すなど、素晴らしい戦いを続けているウルブズ。

ウルブズがこの調子を維持し、エドワーズがディフェンダーとしても飛躍することができれば、エドワーズはオールNBAディフェンシブチームはもちろんMVPの議論にも加わることだろう。

なお、エドワーズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G7230
MP35.434.2
PTS27.922.0
TRB6.15.1
AST5.33.8
STL1.11.4
TO3.62.8
FG%51.0%44.3%
3P%43.2%35.4%
FT%82.4%77.2%

【スポンサーリンク】