【スポンサーリンク】

フランチャイズ記録樹立のドマンタス・サボニス「かなりクレイジー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランチャイズ記録樹立のドマンタス・サボニス「かなりクレイジー」

NBAキャリア8年目を迎えているサクラメント・キングスのドマンタス・サボニスは、現地12日に行われたミルウォーキー・バックス戦で22得点、11リバウンド、8アシストを記録し、勝利に貢献した。

サボニスがダブルダブルを記録するのは47試合連続。

これはジェリー・ルーカスを上回るフランチャイズ史上初の偉業だ。

サボニスはバックスに勝利した後、ダブルダブル連続試合数のフランチャイズ記録を樹立したことについて質問されると、次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。

フランチャイズ記録を達成するのは、かなりクレイジーだ。

僕たちはヤニス(・アンテトクンポ)対策として、ペイントエリアでスペースを与えなかった

彼らにワイドオープンショットを撃たれるであろうことは分かっていた。

彼を止めようとするなら、そうなってしまう。

彼らはいつもほど決めることができなかったし、僕たちも何度もコンテストしたんだ。

コンペティターとしては、常に最高の選手と対戦したい。

このリーグでは、どのチームにも少なくとも各ポジションにトップ3、もしくはトップ5選手がいる。

それにより、コンペティティブスピリットがさらに高まるんだ。

キングスは昨季ほどの強さを見せることができていない。

だが、35点差で勝利したバックス戦は、キングスにさらなる勢いと自信をもたらすだろう。

キングスは現地13日にNBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

今季レイカーズに負けなしのキングスは今回もレイカーズを下し、勢いと自信をさらに強めることができるだろうか?

なお、サボニスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G64558
MP35.830.2
PTS20.115.7
TRB13.5
(キャリアハイ)
10.1
AST8.4
(キャリアハイ)
4.7
STL0.90.8
TO3.32.5
FG%61.5%
(キャリアハイタイ)
55.7%
3P%42.0%
(キャリアハイ)
33.5%
FT%69.7%72.7%

【スポンサーリンク】