【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがポイントガード転向のジェレミー・ソーハンについて「今は教育しているところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCがポイントガード転向のジェレミー・ソーハンについて「今は教育しているところ」

サンアントニオ・スパーズのジェレミー・ソーハンはルーキーだった昨季、パワーフォワードのポジションでプレイした。

だが、NBAキャリア2年目の今季はポイントガードに転向し、スターターとしてプレイしている。

ポイントガードとして経験不足のソーハンは、ダラス・マーベリックとの試合終盤でコートに立つことができなかったが、指揮官のグレッグ・ポポビッチHCによると、今はソーハンを育てようとしているところだという。

ポポビッチHCはソーハンについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

我々は彼を教育しているところだ。

彼にとって初めてのポジションだからね。

彼は学んでいる。

すべての練習、すべての試合で学んでいくだろう。

だが、僕は彼のエネルギー、彼のディフェンシブエネルギーが大好きだ。

彼はチームをコントロールする方法を学んでいる。

選手たちに馴染むまで時間がかかるだろう。

だが、僕は全体的に満足しているよ。

スパーズはソーハンをポイントガードのポジションで起用することにより、サイズで優位性を持てるようになった。

ソーハンがポイントガードのポジションでのプレイを理解し、ゲームをうまくコントロールできるようになれば、スパーズはNBAタイトル獲得に近づくに違いない。

なお、ソーハンの今季2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

DALHOU
MP2926
PTS1314
TRB85
AST54
STL12
BLK00
TO32
FG%33.3%
(4/12)
55.6%
(5/9)
3P%50.0%
(2/4)
0%
(0/1)
FT%50.0%
(3/6)
100%
(4/4)
+/--10-8

【スポンサーリンク】