【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「全員でもっとアンソニー・デイビスを助けなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「全員でもっとアンソニー・デイビスを助けなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、先日行われたサクラメント・キングス戦で4ブロックショットを記録したものの、オフェンスでは9得点にとどまり、さらに5ターンオーバーと精彩を欠いた。

一方、デイビスにマッチアップしたドマンタス・サボニスは29得点、16リバウンド、7アシストと大活躍。

サボニスに競り負けたデイビスには批判が集まっているが、なぜデイビスは十分なパフォーマンスを発揮することができなかったのだろうか?

オースティン・リーブスは試合後、キングスのデイビス対策について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

試合を見直してみなければならない。

今は分からない。

試合を見直さなければならない。

たが、ADの周りにいる全員がもっとADを助けることができるはずだ。

彼が必ずしも助けを必要としているわけではないが、彼がもう少し簡単にプレイできるようにしなければならない。

彼があのようなディフェンスに対峙した時、僕は彼が彼自身を見つけなければならないと感じることがある。

僕たちが彼のためにもう少し動き、ディフェンスを混乱させれば、彼はもう少し簡単にプレイできるようになるんじゃないかな。

試合の95%でそれが必要だというわけではない。

だが、試合を見直してみて、彼を助けるためにもっとうまくやれる方法を見つけなければならない。

デイビスにとって、キングス戦は今季ワーストのパフォーマンスだった。

股関節の問題が影響しているのかもしれないが、デイビスやレブロン・ジェイムス、リーブスがボールを持った時に周りの選手が足を止めがちな点も修正すべきだろう。

だが、デイビスが安定したパフォーマンスを続けることができるようになれば、レイカーズはNBAタイトル奪還に一歩近づくに違いない。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G11671
MP36.034.4
PTS22.124.0
TRB11.610.4
AST3.52.4
STL0.61.3
BLK3.42.3
TO1.72.0
FG%52.4%51.9%
3P%33.3%30.0%
FT%88.9%79.4%

【スポンサーリンク】