【スポンサーリンク】

マブスがマティス・サイブル獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがマティス・サイブル獲得を狙う?

ダラス・マーベリックスはこのオフシーズンの最優先事項であるカイリー・アービングとの再契約に成功した。

レジー・ブロックの契約を完全に保証し、先発センターのドワイト・パウエルと再契約、NBA屈指のシューターのセス・カリーと契約、海外でプレイしていた元NBAドラフト5位選手のダンテ・エクサムと契約するなど、着実にロスターを構築しているマブス。

今後は3&Dとビッグマン獲得に注力すると見られているが、その候補のひとりはポートランド・トレイルブレイザーズのディフェンダーなのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、マブスはブレイザーズのマティス・サイブルに関心を持っているという。

ただし、サイブルは制限付きFAだ。

つまり、ブレイザーズにはいかなるオファーにもマッチすることができる。

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードをトレードで放出する見込みのブレイザーズはNBA屈指のディフェンダーであるサイブルを重要な一員としてみなし、ロスターにキープすると見られているため、マブスが獲得するのは難しいかもしれない。

なお、マブスはボストン・セルティックスのグラント・ウィリアムスにも関心を持っているとされているが、セルティックスは制限付きFAのウィリアムスに対するいかなるオファーにもマッチする見込みと報じられている。

サイブルのブレイザーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

移籍後NBAキャリア
G22267
MP27.720.5
PTS7.44.6
TRB3.52.0
AST1.41.0
STL1.71.5
TO0.70.5
FG%43.8%44.7%
3P%38.8%33.4%
FT%62.5%66.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す