【スポンサーリンク】

レイカーズがモー・バンバもしくはトリスタン・トンプソンとの再契約を検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがモー・バンバもしくはトリスタン・トンプソンとの再契約を検討か?

ロサンゼルス・レイカーズは今年のFA市場でトレーン・プリンス、ゲイブ・ビンセント、キャム・レディッシュ、ジャクソン・ヘイズを獲得し、オースティン・リーブス、八村塁、ディアンジェロ・ラッセルとの再契約に成功した。

今年のNBAドラフト1巡目で指名した2選手と保証付き契約を結んだ場合、レイカーズのロスターは13枠が埋まることになるが、おそらく1枠残して来季開幕を迎えるだろう。

つまり、ロスターにあと1選手を加える可能性が高い。

レイカーズは5番のポジションが薄く、センターと呼べる選手が実質的にアンソニー・デイビスとヘイズしかいないため、ビッグマンを獲得すると見られているが、有力候補は昨季もレイカーズでプレイした2選手なのかもしれない。

lakersnation.comによると、レイカーズはモー・バンバ、もしくはトリスタン・トンプソンに再契約をオファーすることを検討しているという。

今のレイカーズには20代の若手が多く、彼らは今後長くレイカーズを牽引していくと見られている。

その点を踏まえると、32歳のトンプソンより25歳のバンバのほうが好ましいと言えるだろう。

ただし、レイカーズはミニマム契約での獲得を望んでいる一方で、バンバが受け入れるかは未定だ。

なお、レイカーズはマリク・ビーズリーとの再契約についても検討していると噂されている。

果たしてレイカーズは残りのロスター枠にどの選手を充てるのだろうか?

バンバの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G49275
MP15.718.0
PTS6.67.5
TRB4.6
(キャリアワースト)
5.8
AST0.90.9
STL0.3
(キャリアワーストタイ)
0.4
BLK0.9
(キャリアワースト)
1.3
TO0.60.8
FG%48.5%
(キャリアハイ)
47.6%
3P%38.7%
(キャリアハイ)
35.9%
FT%66.1%68.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す