【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーが”ホットハンド”について「リムが広い海のように感じる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーが”ホットハンド”について「リムが広い海のように感じる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大な3ポイントシューターのひとりだ。

カリーが打ち立てた3ポイント成功本数のNBA記録を破る選手は将来的に現れるかもしれないが、少なくとも今後10年以内に破られることはないだろう。

そのカリーが、一度入ったら止まらない状態になる、いわゆる”ホットハンド”について語った模様。

カリーによると、ホットハンド状態になるのは長年の練習による成果であり、彼にとって驚くべきことではないという。カリーのコメントをclutchpoints.comが伝えたという。

ボールをキャッチして、1本か2本連続で決める時がある。

練習中でも試合中でもね。

だが、試合中にそのような状況になると、他には何も存在しなくなる。

唯一存在するのは、ブロックされない限りこのシュートを放つことができ、リムが広い海のように感じるということだ。

僕自身、そして他の素晴らしいシューターたちにとって、最も報われる瞬間のひとつだ。

筋肉に記憶させ、メカニズムを構築し、自信を高めるために努力している。

だから、試合中にそのような瞬間が訪れても驚くことはないよ。

そうなった時は、「僕はこれを待っていたんだ」という感じさ。

カリーは先日、「今が全盛期」とし、来季に向けて自信を伺わせた。

ウォリアーズのこの夏の補強については賛否両論あるものの、カリーは引き続き圧倒的な3ポイントでゲームを支配することだろう。

なお、昨季の1試合あたりの3ポイント成功本数トップ10は以下の通りとなっている。

選手所属3P
1ステフィン・カリーGSW4.78
2クレイ・トンプソンGSW4.28
3デイミアン・リラードPOR4.21
4バディ・ヒールドIND3.60
5ドノバン・ミッチェルCLE3.53
6アンファニー・サイモンズPOR3.42
7カイリー・アービングDAL3.13
8ジェイソン・テイタムBOS3.12
9フレッド・バンブリートHOU3.06
10ラウリ・マルカネンUTA3.03

【スポンサーリンク】

コメントを残す